花嫁が結婚式当日をベストコンディションで迎えるために

ブライダルエステとは結婚式当日に花嫁がベストコンディションを整えるために行うエステのことです。
結婚式でウェディングドレスを綺麗に着るためにシェービング、フェイシャル、ボディの引き締めなど身体の細部に亘って多種多様なサービス内容が用意してあります。
またこのエステは通常1回だけではなくプランに合わせて複数回行うことになります。
費用は店舗ごとに違い、効果は費用に比例するものではないとの声もあるので、体験コースを用意してある所など実際に自分で訪れてみて納得したサロンを選ぶのがベストです。
心身のリラックス効果も期待できるので、ブライダルエステによって気になることを拭い去り、前向きな気持ちで結婚式を迎えることができます。

<ブライダルエステで心も体もキレイに>
挙式の2カ月前ごろから週に一度ブライダルエステに通いました。
エステなど、それまで行ったことがなく抵抗がありました。
式場の方にブライダルエステを勧められたのですが、披露宴を行う施設内にあったエステサロンで、式場のプランに含まれる形となると、料金が不透明な気がしたして余計に安心できませんでした。
とはいえ、ブライダルエステというものが気になっていたので、自分でエステサロンを探して受ける事にしたのです。
自分が選んだウエディングは肩のあたりが広く開いたものだったので、顔の他にも普段は気にしないデコルテのあたりもマッサージなどできれいにしてもらいました。
また、脇のあたりがブラの跡で少し黒ずんでいたので、挙式まで、緩めのブラジャーをするとよい、とアドバイスももらい、実際そのようにしたらほとんどわからないほど黒ずみは消えました。
また、顔の赤みが気になると伝えたところ、それに合う美容マスクを紹介してもらい、家でも自分でパックをするなどして過ごしました。
エステでマッサージを受けているときは、結婚式のことや、花嫁になる気持ちを聞かれたりして、心も喜びで満たされ、とても心地のよい時間が過ごせました。

<ブライダルエステを受けるかどうか迷っているのなら>
現在のエステサロンは多彩なコースを提供しており、美肌やダイエットなど悩み別で通えますが、結婚式のために通えるブライダルエステも人気です。
費用や時間に余裕のある方は6ヶ月や3ヶ月から、また、忙しい方は1ヶ月前から通う事も出来ます。
ダイエット目的なら、ある程度余裕を持って通う必要があるので、6ヶ月や3ヶ月コースがお勧めです。
長いコースならウエストまわりや二の腕など、気になる部分を引き締めながらボディを磨いていけます。
忙しい方やフェイシャルだけなら1ヶ月コースなど、短いコースを選ぶ事が出来ます。
一言でブライダルエステといってもコースがいくつかあるので、よく計画をたててから契約する事が必要です。
ブライダルエステを受けるかどうか迷っているなら初回限定で安く体験できるお試しコースを申込んでみて、ブライダルエステがどんなものなのかとりあえず体験してみてから考える、というのでもいいでしょう。
(参考;ブライダルエステ福岡Road~人気の安いお試しランキング~

<気に入ったウェディングドレスを着るために>
披露宴で着るウェディングドレスを沢山の用意された中から選んで、いくつも試着してみるというのは本当に楽しくて、夢のような時間でした。
真っ白なウェディングドレス、色鮮やかなドレスとどれもが素敵に見えて、目移りしてしまいます。
そして私が選んだウェディングドレスは、デコルテの美しさがポイントというようなデザインでした。
そうなると、やはり、エステでしっかりと顔やデコルテ、背中などのお肌もピカピカにしておかなければという気持ちになりました。
式の前日のエステのおかげで、式当日の私のお肌はドレスに映えて、輝いていました。
自分で言うのはなんなんですけどね。

<ネイルは得意だけどウェディングネイルはプロに任せようと思った>
私は普段のネイルは自分で行っていて、周りからの評判も良く、友人に頼まれてネイルをしてあげることもあったので、自分でもネイルが得意だと思っています。
だから、結婚式にも自分でネイルをしようかと考えていました。
でも、特別な日だし、プロにばっちり可愛くしてもらった方が安心かと思い、試しに体験に行ったらさすがにウェディングネイルのバリエーションも豊富だし、技術も素晴らしいスタッフさんだったので、その場で予約して、デザインも決めてしまいました。
結婚式当日はオーダー通りの可愛いネイルに仕上げてもらえて気分も大盛り上がりでした。